祝!国公立大学(青森県立保健大学、釧路公立大学)合格…version5!

 12月に入ってからも国公立大学合格の報が、本校に続々と届いています。本校では特進コースを中心に国公立大学合格を目標に日々勉学に励んでいますが、総合型選抜に続き学校推薦型選抜でも合格を着実に積み重ねています。今回は合格ニュース第5弾として中平結心さん(青森県立保健大学健康科学部、金谷中学出身)、田島駿一君(釧路公立大学経済学部、西益津中学出身)の2人を紹介ます。2人に後輩に伝えたいことや合格の時の思いを聞いてみました。中平さんは「合格したときは、本当にうれしくて泣いてしまいました。不安が大きかったですが、多くの先生方が受験のサポートをしてくださいました。関わってくれた先生方や両親に感謝の思いを伝え、大学でも頑張りたいです。」田島君は「進路はどこに行ったかではなく、行った場所で何を頑張っていくかが大切だと思います。自分が何をしたいかを考え、そのために何をする必要があるのか。このように考えて後悔のない進路選択をしていきましょう。」とそれぞれ笑顔で話してくれました。2人の合格者の皆さんあらためておめでとうございます。樟誠高校全体の進路実現者が、さらに増えてくれることを期待します。

合格を勝ち取った2人(左から中平さん、田島君)