英語検定2級に7人が合格…学習の成果を見事に発揮しました!

 第1回英語検定(6月3日実施)の結果が7月中旬に発表されました。その結果、高校卒業程度レベルの難関2級に見事7人が合格しました。合格者は38HRの柏谷未来さん、加藤玲愛さん、河村玲さん、長谷部初さんの4人、28HRの小島堅心君、小林采佳さん、長谷川礼君の3人で、合計7人となります。合格者に話を聞いてみました。柏谷さんは「合格できて本当にうれしいです。単語帳でとにかく必要な語句をしっかり覚えました。将来は看護師になりたいです。」河村さんは「最後の一週間は英検漬けでした。また英語科の先生総出で面接練習してくださりうれしかったです。将来は英語に関わる仕事をしたいです。」加藤さんは「今回はリスニングの準備をしっかりやりました。面接練習は、先生方にお願いするとともに自宅でスマホでもやりました。将来は化学に関わる仕事をしたいです」長谷部さんは「英検取得は自分が最も力を入れていたことなので、合格は素直にうれしいです。将来はマルチリンガルになり国際的にも活躍したいです。」小島君は「手応えは厳しかったので、合格はとてもうれしかったです。このあとは準1級を目指したいです。」長谷川君は「スピーキングで少し失敗したので不安がありましたが、合格できてよかったです。自分も準1級に向けて頑張りたいです。」小林さんは「落ちたと思っていたので、合格はとてもうれしかったです。英語だけじゃなく他の教科も頑張りたいです。」7人の皆さん、本当におめでとうございました。それぞれの皆さんが次の目標にもチャレンジして、ぜひ実現してくれることを期待します。

2級合格の3年生(左から長谷部さん、柏谷さん、加藤さん、河村さん)

2級合格の2年生(左から小島君、長谷川君、小林さん)