第3回漢字検定2級3人合格…目標達成おめでとうございます!

 第3回漢字検定(受検者計45人、1月26日実施)の結果が、2月16日(金)に発表されました。今回の合格者は、2級3人(26HR後藤誠瑛君、28HR野地真実さん、18HR古井花鈴さん)、準2級10人、3級5人、4級3人でした。合格者の皆さん、おめでとうございました。2級合格の3人に話を聞いてみました。後藤君(葉梨中学出身)は「苦手分野の四字熟語や類義語、対義語を中心に猛勉強しました。『絶対合格』という強い気持ちで臨んだ結果なので、とてもうれしいです。」野地さん(掛川西中学出身)は「英検の勉強も同時に行っていたので、準備が大変で受かるか不安でした。合格がわかったときは、とてもうれしかったです。」古井さん(和田中学出身)は「合格に向けて一生懸命頑張ったので、合格を聞いたときは、ほっとした気持ちが一番大きかったです。次受検する方には、とにかく書いて声に出して勉強することを勧めます。確実に実力が身につくと思います。」とそれぞれ喜びを語ってくれました。合格者の皆さん本当におめでとうございました。引き続き生徒たちには検定に挑戦して欲しいと思います。

笑顔の2級合格者(左から後藤君、野地さん、古井さん)