次年度生徒会長、副会長選挙…生徒会長に佐塚さん(24HR)副会長に近藤君(12HR)大塚さん(11HR)決定!

 11月16日(木)の朝、次期生徒会長及び副会長の認証式が放送室で行われました。それに先立ち1113日(月)14日(火)の両日、校内放送を使い立会演説会を実施しました。今回立候補したのは、会長に2年生の女子2名、副会長に1年生男子1名、女子3名でした。各HRで14日に投票した結果、生徒会長に佐塚アリスさん(24HR、藤枝中学出身)副会長に近藤匠真君(12HR、掛川北中学出身)大塚佳奈さん(11HR、初倉中学出身)が当選しました。16日の認証式後に3人に話を聞いてみました。次期会長の佐塚さんは「皆さんの高校生活が楽しく充実したものになるよう全力で頑張るので、よろしくお願いします。」、次期副会長の近藤君は「みんなが生活していて楽しく思える学校を佐塚さんや大塚さんと作り上げたいと思います。」、同じく大塚さんは「生徒会長を中心に今まで以上に学校が盛り上がるよう努力するので、よろしくお願いします。」とそれぞれ抱負を語ってくれました。当選した3人の皆さん、あらためておめでとうございました。そして3人には島田樟誠高校のリーダーとして全校生徒、職員とともに、学校をますます盛りあげてくれることを期待します。

当選した3人(左から大塚さん、佐塚さん、近藤君)

認証状を校長先生から手渡される佐塚さん(手前は近藤君、大塚さん)