大井川リバティーでマラソン大会実施…男子は児玉君(26HR)女子は山本さん(16HR)が優勝!

 本日1114日(火)令和5年度校内マラソン大会が大井川河川敷リバティーを会場に実施されました。先週の金曜日雨天延期となりましたが、本日は打って変わって、さわやかな秋晴れの中での実施となりました。この日は1年から3年までの全校生徒(出走者数男:486人、女:232人)が、男子は10,549キロ、女子は6.549キロを力走しました。栄えある優勝者は、男子が児玉合玄君(26HR…野球部)女子が山本朝子さん(16HR…卓球部)でした。児玉君は2年連続の優勝でした。2人にゴール後インタビューしたところ、児玉君は「2年連続の優勝でとてもうれしいです。今年はこれまでの新記録を狙いました。結果新記録は出せませんでしたが、精一杯走れてよかったです。走っている時はきついですが、皆の応援が力になりました。」山本さんは「初めてのマラソン大会で緊張しましたが、結果一位をとれてとてもうれしく思います。走っているときの周りからの声援がとてもありがたく感じました。」とそれぞれ笑顔で喜びを語ってくれました。生徒の皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。また走ることがかなわずサポートに回ってくれた生徒の皆さんも裏方でのお仕事ありがとうございました。マラソン大会を経験することで生徒全員が大きく成長することができました。

女子のスタートの様子

男子のスタートの様子

男子優勝者、児玉君の走り

女子優勝者、山本さんの走り

男女優勝者、ゴール後の様子

一生懸命走る様子①

一生懸命走る様子②

開会式の様子

開会式選手宣誓(昨年度優勝者男子児玉君、女子中平さん)

開会式校長激励の様子

閉会式

オフショット①

オフショット②

オフショット③

オフショット④