新人戦卓球競技個人戦県大会…女子の部草間さん準優勝、清水さん7位入賞!

 1月25日(土)新人戦卓球競技個人戦県大会が湖西アメニティプラザで開催されました。東・中・西の地区予選を勝ち抜いた強豪達が県チャンピオンの座を争いました。本校からは男子4人、女子9人が出場しました。結果、女子の部で草間ひかるさん(14HR)が準優勝、清水香帆さん(27HR)さんが7位入賞の健闘を見せてくれました。その他柴田雅さん(14HR)山本朝子さん(27HR)が予選トーナメントを勝ち抜いてのリーグ戦進出で、9位、13位となりました。一方男子はリーグ戦進出はなりませんでしたが、強豪相手に懸命の戦いを見せてくれました。卓球部の皆さん、お疲れ様でした。特に女子はこのあと全国選抜大会団体戦が春休みに控えています。ぜひ全国にその名を轟かせてくれることを期待します。

大会入賞者(前列草間さん、後列清水さん)