卓球部(男子)新人戦中部大会団体戦準優勝…勝負強さを発揮し決勝進出!

 10月10日(月)島田ローズアリーナを会場に、新人戦卓球競技男子学校対抗中部大会が開催されました。本校は2回戦で東海大静岡翔洋高校に3-1、3回戦で島田工業高校に3-1、準決勝では科学技術高校に3-1で勝利し、決勝に駒を進めました。決勝では全国でも上位に入る強豪静岡学園と対戦しました。2年生の武政彰真君(28HR)を中心に健闘したものの、結果は0-3で敗戦し準優勝でした。一昨年の新人戦から中部地区では5回連続の準優勝という素晴らしい結果を残してくれました。試合に出場した選手は、武政君以外には島田優人君(18HR)、瀧井咲哉君(18HR)、村松星河君(23HR)、鈴木琉生君(26HR)です。顧問の大石雄暉先生は「決勝進出までに苦しい場面もありましたが、素晴らしいチームワークを発揮して見事な戦いを見せてくれました。県大会でも頑張り東海大会を目指したいです。」とコメントしてくれました。男子卓球部の皆さん、準優勝おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。1029日(土)30日(日)の県大会でも樟誠旋風を巻き起こし東海大会出場を勝ち取ってくれることを期待します。

ダブルス戦を戦う瀧井君(左)島田君(右)

シングルス戦を戦う武政君(向こう側)

試合後の集合写真