祝!豊橋技術科学大学、静岡県立大学合格…一足早く桜咲く!

 12月に入り国公立大学推薦型選抜合格の吉報が、本校に続々と届けられています。本校特進コースは、国公立大学合格を目標として定め、日々勉学に励んでいます。今回、新たに38HR(特進コース)の2人が合格を手にしました。合格したのは、小林千隼君(豊橋技術科学大学工学部、島田第二中学出身)、石田愛香さん(静岡県立大学経営情報学部、大富中学出身)です。2人に後輩に伝えたいことや合格の時の思いを聞いてみました。小林君は「発表まで不安な1か月を過ごしたので、合格がわかったときは本当にうれしく安心しました。毎日の積み重ねがあって本番で力が出せたと思うので、後輩の皆さんも自分を信じて頑張ってほしいです。」石田さんは「受かると思っていなかったので、合格を知った時は、喜びより驚きが大きかったです。総合型選抜や学校推薦型選抜での受験を考えている人は、早い時期から準備を始めるのがいいと思います。」とそれぞれ話をしてくれました。小林君、石田さん、本当におめでとうございました。引き続き充実した高校生活を送ってくれることを期待します。

合格証を手に笑顔の2人(右:小林千隼君、左:石田愛香さん)