島田樟誠高校、卓球静岡オクシズUU(来季Tリーグ参入)とパートナーシップ契約…地域活性化、卓球競技力向上を目指して!

 1月20日(金)本校は、来季Tリーグに参入する卓球静岡オクシズUU(チーム名募集中)と本校応接室においてパートナーシップ契約を締結しました。この契約によりチームのロゴマークの相互使用や練習への参加などが可能となりました。杉本校長からは「卓球で地域活性化を目指すオクシズUUの理念と本校の目指す方向が重なった。この契約により本校卓球部の競技力向上が見込まれるだけでなく、プロスポーツと地域の新たな関係を考えたい。」とその思いを熱く語りました。また卓球部男子部長の河合竜誠君(22HR)は「Tリーグチームとの連携で自分の卓球の技術が向上するのが楽しみです。」、女子部長大橋凜さん(21HR)は、「こうして卓球が注目されるのはうれしいです。この連携を機会にぜひ目標としている全国出場を果たしたいです。」とコメントしていました。このニュースはNHKテレビなどでの放映、静岡新聞、中日新聞への掲載などマスコミの注目度も非常に高かったです。これを機会に島田樟誠高校がますますが盛り上がっていくことを期待します。

静岡オクシズUU(河村水稀代表)と杉本校長との調印式の様子

NHK取材に答える卓球部河合君、大橋さん

卓球部河合君、大橋さんの取材場面

静岡新聞記事

中日新聞記事