卓球部新人戦学校対抗県大会、女子堂々の3位で東海大会へ。男子も6位入賞!

 10月30日(土)、11月3日(水)に新人戦県大会学校対抗の部(男女)が、掛川さんりーな体育館、及び静岡中央体育館を会場に開催されました。女子は、1回戦、袋井商業高校に3-0、2回戦、静岡学園高校に3-0、準々決勝、浜松市立高校に3-1で勝利し、準決勝に駒を進めました。準決勝では手に汗握る好勝負でしたが、あと一歩届かず浜松商業高校に0-3で敗退しました。3位決定戦は、青島紬(27HR)さん、瀧井美心(28HR)さんのダブルスで勝利して優位に立ち、そのまま3-1で押し切り、見事3位で東海大会出場を勝ち取りました。出場メンバーは、上記二人以外に松野未來さん(23HR)、鈴木愛礼(11HR)さん、大橋凜(15HR)さんで、見事なチームワークを発揮し快挙を成し遂げました。一方男子は、1回戦、浜松湖南高校に3-0、2回戦、浜松市立高校に3-1で勝利し、順当にベスト8に駒を進めましたが、準々決勝で浜松学芸高校に1-3で敗退しました。この後、5位までの東海大会出場をかけて順位戦を戦い、1回戦加藤学園高校に3-1で勝利しましたが、最後の5位決定戦で日大三島高校に0-3で敗れ、6位となり、あと一歩の所で東海大会出場を逃しました。出場メンバーは、杉浦龍神君(28HR)、武政彰真君(18HR)、石間翔大君(24HR)、小池裕真君(23HR)です。出場した一人一人が持っている力を存分に発揮しての戦いぶりは、女子に劣らず見事の一語につきます。今後とも引き続き練習に励み、競技力の向上を目指して欲しいと思います。また女子には、東海大会でぜひ念願の全国出場を勝ち取ってくれることを期待します。

堂々の3位入賞女子、奮闘し6位入賞男子、集合写真

女子3位決定戦、整列の様子

男子準々決勝、整列の様子

女子、試合の様子①ダブルス(手前、左が瀧井さん、右が青島さん)

女子、試合の様子②シングルス(左側:鈴木さん)

女子、試合の様子③シングルス(左側が松野さん)

女子、試合の様子④シングルス(大橋さん)

男子、試合の様子①ダブルス(向こう側、左が杉浦君、右が武政君)

男子、試合の様子②シングルス(向こう側が石間君)

男子、試合の様子③シングルス(左側が小池君)