卓球部新人戦中部大会樟誠勢活躍…鈴木愛礼さん(22HR)見事な優勝を飾る!

 卓球部は1119日(土)静岡県武道館で開催された新人戦中部大会に出場し、女子の鈴木愛礼さんが見事な優勝を飾りました。またその他男女とも多くが県大会出場を決めました。女子では鈴木さんの他に作田玲愛さん(14HR)がベスト4、大橋凜さん(21HR)がベスト8、内山泉芙姫さん(26HR)、大川内茉凜さん(11HR)がベスト16、小沢ひなたさん(27HR)がベスト32で県大会出場を決めました。一方男子は、武政彰真(28HR)君、島田優人君(18HR)、瀧井咲哉君(18HR)がそれぞれベスト16に入り、こちらも県大会出場を決めました。優勝した鈴木さんは「練習の成果が発揮できてよかったです。負けられないというプレッシャーがあったので優勝できてほっとしています。」と喜びをコメントしてくれました。県大会は来年1月に行われるとのことです。卓球部の皆さんにはぜひ全国出場を目指して頑張ってくれることを期待します。

優勝した鈴木さんの試合の様子(こちら側が鈴木さん)

卓球部全員の集合写真

女子優勝とベスト4の鈴木さん(左)、作田さん(右)

ベスト4に入った作田さんの試合の様子

男子ベスト16の武政君の試合の様子(手前が武政君)