卓球東海選手権大会…男シングルスで瀧井君5回戦(ベスト32)進出!

 11月3日(金)4日(土)卓球東海選手権大会が愛知県一宮市総合体育館で開催されました。本校からは県予選を勝ち抜いた男子3人、女子8人が出場しました。結果男子シングルスでジュニアの部5回戦(ベスト32)に瀧井咲哉君(28HR)が進出しました。あと一歩でランキング入りという見事な戦いぶりでした。また島田優人君(28HR)青島愁君(17HR)君も4回戦まで勝ち上がりました。一方女子は山本朝子さん(16HR)高井美咲さん(16HR)が3回戦、大川内茉凜さん(25HR)濱本光来さん(17HR)が2回戦進出、作田玲愛さん(23HR)清水香帆さん(17HR)伊藤陽南さん(17HR)は1回戦敗退でした。なお一般の部で出場した鈴木愛礼さん(32HR)も2回戦まで勝ち進みました。その他ダブルスにも出場し他県の強豪選手と互角に渡り合いました。今回は12月に控える学校対抗東海選手権の前哨戦となる貴重な試合だったこともあり、出場選手は精一杯のプレーを見せてくれました。卓球部の引き続きの活躍を期待します。

男子ダブルスに出場した瀧井君、青島君(一番右奥のペア)

男子5回戦進出の瀧井君(左側)

男子4回戦進出の島田君(右側)