冬のオープンスクール2日合わせて、来校者(中学生、保護者)900人超え、御礼申し上げます!

 本日1211日(日)冬のオープンスクール2日目を開催しました。本日の参加中学生は322人、同じく保護者は226人と前回同様大盛況でした。両日合わせ中学生548人、保護者388人とあわせて936人が御来校くださり、本当にありがたく思います。また2日間にわたって全体会司会を務めてくれた孫俊郎君、渡邉萌香さん(ともに37HR)、在校生メッセージを立派に語ってくれた佐野陽飛翔君(27HR)、杉山凜太郎さん(23HR)、そして来校した方々へのおもてなし役となり、樟誠高校の魅力を一生懸命伝えてくれた実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。さて今日をもって、夏、秋、冬と6日間にわたって実施してきた本校オープンスクールは終了となります。多くの方々に足をお運びいただき、あらためて御礼申し上げます。今後の予定としては、明日1212日(月)から来年の1月13日(金)まで、個別学校見学会を実施します。この説明会は、これまでのオープンスクールに参加できなかった中学生や保護者の皆様などを対象として、本校職員が個別に学校概要説明や施設紹介を行うものです。御希望の方は、中学校をとおして本校(Tel 0547-37-3116)に御連絡ください。お待ちしております。

受付の様子

司会を務めてくれた孫君、渡邉さん

杉本校長挨拶

児玉教頭学校概要説明

入試対策授業の様子(国語)

入試対策面談の様子(社会)

入試対策の様子(数学)

学校見学の様子

個別面談の様子

特進進路決定した3年生からのアドバイスの様子

実行委員スナップ写真①

実行委員スナップ写真②

実行委員スナップ写真③