マラソン大会実施、女子齋藤ほの花さん(22HR)2連覇、男子赤井一星君(23HR)優勝!

 本日1112日(金)令和3年度校内マラソン大会が大井川河川敷リバティーを会場に実施されました。天気は快晴でしたが、強い風が間断なく吹く厳しいコンディションとなりました。参加者は男子が598名、女子が172名で、男子は10,549キロ、女子は6.549キロを力走しました。栄えある優勝者は、男子が赤井一星君(23HR)女子が齋藤ほの花さん(22HR)でした。特に齋藤さんは、昨年度に続いての優勝で2連覇を達成しました。2人にゴール後インタビューしたところ、赤井君は「去年3位だったので、今年は優勝をねらっていました。前半追い風で思い通りの走りができましたが、後半の向かい風はきつかったです。でも頑張って1位がとれて、とてもうれしいです。」齋藤さんは「今年は2連覇がかかっていたので、ぜひ達成したいと思っていました。前半は追い風で調子が良かったですが、後半はきつかったです。最後は勝ちたい思いで走りきりましたが、2連覇を達成できたときは『やった!』という気持ちでした。」とそれぞれ笑顔で喜びを語ってくれました。走り終わったあとの表情は、誰もが困難なチャレンジをやり遂げた満足感に満ちあふれていました。また本日走ることができずサポートに回ってくれた生徒の皆さんもありがとうございました。今日の一日で多くの生徒たちが成長してくれたことと思います。本当にお疲れ様でした。

男子のスタートの様子

女子のスタートの様子

男女優勝者、ゴール後の様子

男子優勝者、赤井君の走り

女子優勝者、齋藤さんの走り

一生懸命走る様子①

一生懸命走る様子②

一生懸命走る様子③

開会式選手宣誓、前年度優勝者、岩崎純哉君(37HR)、齋藤さん(22HR

開会式校長激励

閉会式副校長講評