野球部島田市長旗争奪野球大会…サヨナラ勝ちで3年ぶりの優勝決める!

 5月25()島田球場で島田市長旗争奪野球大会決勝戦が行われました。対戦相手は島田商業高校でしたが、延長タイブレーク10回で劇的なサヨナラ勝ちを収め、3年ぶりに優勝することができました。試合は、先制点を上げられ厳しい展開でしたが、先発した神部君が粘りの投球で島田商業の攻撃を最少失点で抑え、後半勝負となりました。試合は後半7回に本校が同点に追いつき、そのまま延長戦へ突入しました。10回表にミスもあり2点を失いますが、10回裏に3年生の横田耕大君が同点タイムリー、石川凰介君が優勝を決めるサヨナラヒットを放ちました。劇的な幕切れでしたが、控え選手の成長や3年生の意地を見せることができました。夏の選手権までおよそ1ヶ月となりました。さらに練習をつみ重ね力を高めていきたいと思います。

同点タイムリーで最優秀選手賞に輝いた横田耕大君(32HR)

先発し粘りの投球を見せた神部冬真君(25HR)

閉会式後の集合写真

熱戦の結果を示すスコアボード