2年生女子(小笠原さん、杉岡さん、田代さん)市内で体調不良の中学生に声かけして助ける善行!

 5月17日(水)21HR小笠原花奈さん、22HR杉岡陽彩さん、25HR田代優奈さんは、体調不良になった中学生を助ける善行で、中学校や該当生徒、保護者から感謝されました。3人は中間テスト終了後の午後、島田南幼稚園近くで、体調不良になった女子中学生に対して、自分たちのスマホを貸し与えて中学校と連絡を取るよう手助けを行いました。この適切な対応で、中学校側から島田樟誠高校にお礼と感謝の電話が入りました。中学生を手助けした3人のうちの田代さんは、「中学生が調子悪そうだったので、3人で相談して思い切って声をかけました。スマホを貸してあげ中学校と連絡を取るようアドバイスしました。中学校の先生とも連絡がとれ大事に至らずよかったです。」とコメントしてくれました。こうした一見当たり前のことが、実はとっさの場面ではなかなか実行できません。小笠原さん、杉岡さん、田代さん、すばらしい人助け、ありがとうございました。島田樟誠高校の一員として誇りに思うと同時に3人に感謝したいと思います。お疲れさまでした。

中学生を助けた2年生の3人(左から杉岡さん、小笠原さん、田代さん)