小林さん大石さん 島田市立看護専門学校 見事合格!

 10月30日(金)島田市立看護専門学校の選抜合格発表がありました。本校から2名受検し、2名とも見事合格の栄冠を勝ち取りました。37HR小林凜凜華(りりか)さん(青島中出身)と38HR大石未侑(みう)さん(六合中出身)の2名です。合格した時の気持ちを、小林さんは「この日のために努力してきてよかった。友達、家族、先生に支えられて合格できたので、感謝の気持ちでいっぱいです。」大石さんは、「合格まで不安もあったが、合格できてとてもうれしかった。日々の勉強の大切さをあらためて実感した。」と喜びを語ってくれました。またこれから進路実現を目指す後輩へのメッセージとして、大石さんは「本番の面接は、とても緊張しますが、その中で自分をしっかりアピールするために、何度も練習することが大切です。」小林さんは「自分の行きたいところを早めに決めて、勉強やオープンスクールに積極的に参加し、あきらめずに頑張ってください。」とアドバイスしてくれました。二人は樟誠高校女子一期生として、確かな足跡を残してくれました。3年生は就職、進学ともに続々と内定、あるいは合格の報が届いています。今後も樟誠パワーで盛り上がってほしいと思います。

HP用 - コピー
笑顔で合格を語る小林さん(左)大石さん(右)