平成30年度 高校総合体育大会ソフトテニス競技 静岡県中部地区大会

 4月22日(日)にインターハイ団体戦の中部地区予選が行われました。第1シードで臨んだ今大会でしたが、予選リーグで3位と苦戦し5~8位決定トーナメントに進出しました。トーナメントでは2連勝し、結果5位で県大会出場を決めました。優勝を目標としていただけに悔しい結果となりましたが、静岡県大会でより良い結果が残せるよう気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
予選リーグ
予選
5~8位決定トーナメント
決勝トーナメント

 また、4月28日(土)と30日(月)にインターハイ個人戦の中部地区予選が行われました。本校からは12ペアが出場し、森下透哉(25HR・青島中出身)・中川凌(24HR・竜爪中出身)ペアと堀田直(22HR・掛川西中出身)・杉山光真(23HR・吉田中出身)ペアがベスト8、土屋遥翔(31HR・浜岡中出身)・森賢政(31HR・島田二中出身)ペアが13位となり、県大会出場を決めました。今大会から県大会に出場できる枠が13ペアと少なくなり厳しい対戦が続きましたが、なんとか3ペアが勝ち上がりました。特に、3年生にとっては悲願の県大会出場になります。応援に来ていただいた保護者の皆さまやOBの先輩達、どうもありがとうございました。

180422 インターハイ団体中部