2年生修学旅行結団式…充実した楽しい4日間になることを期待します!

 本日1125日(金)5限に体育館で修学旅行結団式が開催されました。今年度の修学旅行は、来週月曜日1128日から12月1日まで3泊4日で、キャリア・進探コースが近畿、広島方面、特進コースが東北、関東方面に出かけます。結団式では、まず校長先生から「健康に気をつけ充実した修学旅行にしてください。」と激励の言葉をいただきました。その後各コースの代表として小島堅心君(特進28HR)は「特に東北での地域防災学習を充実させたいです。」、山下幸之介君(キャリア22HR)は「コロナ禍で中学時代修学旅行に行けなかったので、今回の修学旅行は楽しみでしかありません。」、高橋しずくさん(進探27HR)は「京都では授業で勉強した日本史にかかわる所を見てみたいです。」とそれぞれ抱負を語ってくれました。また生徒実行委員長である山口郡巧君(27HR)が、最後に「旅行中でも高校生として責任ある行動をして有意義な修学旅行にしましょう。」と力強く締めくくってくれました。2年生の皆さんは健康に十分気をつけて、一生の思い出に残る修学旅行にしてください。

3人の生徒代表の言葉(左から高橋さん、山下君、小島君)

生徒実行委員長、山口君

校長先生から激励の言葉