2年生修学旅行報告…昨日2コースともに無事帰着しました!

 三泊四日にわたり研修を実施してきた修学旅行団が、昨日無事帰着しました。最終日キャリア、進探コースは、松山から広島に渡り、安芸の宮島、広島平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで研修を行い、そののち帰路に着きました。一方特進コースは、鹿児島市内で明治維新にまつわる歴史施設や地元の産業施設などで研修を行いました。その後鹿児島空港発静岡空港着の飛行機に乗り、無事帰着しました。特にキャリア、進探コースは島田帰着が22:00過ぎとなり、お迎えの保護者の皆様に多大な御協力をいただきましたこと、あらためて御礼申し上げます。本日も2年生は元気に登校していますが、この4日間での成長が一人一人の表情からも伺えました。生徒諸君と引率の先生方は本当にお疲れ様でした。また保護者の皆様、さまざまなサポートありがとうございました。

キャリア・進探コース①(平和記念公園、22HR集合写真)

キャリア・進探コース②(安芸の宮島、23HR集合写真)

キャリア・進探コース③(移動中のバス内でのスナップ写真)

キャリア・進探コース④(松山城スナップ写真)

特進コース①(鹿児島市内薩摩藩主の別邸仙巌園での28HR集合写真)

特進コース②(鹿児島市内坂元黒酢醸造所、研修スナップ写真)