秋のオープンスクール2日目…昨日からの来場者数トータル1000人超え!

 昨日に引き続き本日1030日(日)、秋のオープンスクール2日目が開催されました。本日の参加者は中学生が311人、保護者が239人で、昨日と本日を合わせた総参加者数は、1072人(中学生606人、保護者466人)でした。本日も参加者に高校生活を体感していただけるよう開会式(校長挨拶、学校概要説明、樟誠高校の一日等の動画視聴)、模擬授業、校内見学、ティータイムなどを実施しました。参加した中学生から「夏も参加しましたが、今回は実際に授業を受けて高校生活を実感できたのがよかったです。」「すれ違う先輩たち全員が、気持ちよい挨拶をしてくれるのでうれしかったです。」などの声が聞かれました。今回のオープンスクールに参加してくださった中学生、保護者の皆さん、あらためてありがとうございました。また一生懸命来校者をおもてなしくださった実行委員の皆さんも本当にお疲れ様でした。冬のオープンスクールは、12月3日(土)、1211日(日)に実施します。ぜひ冬にも御来校くださることを期待しています。

受付の様子

模擬授業受付の実行委員とミニオン、ピカチュウ、マリオ

模擬授業講座を選ぶ中学生

中学生を会場に案内する実行委員

開会式の様子(キャリア探究コース・進探探究コース)

特進保護者会の様子

特進卒業生先輩からの話

模擬授業①(理科)

模擬授業②(特進・国語)

校内見学

保護者就学支援説明

オープンスクール終了後、実行委員全体反省会