秋のオープンスクール2日目、女子からの高い人気継続中!

 昨日に引き続き本日1031日(日)、秋のオープンスクール2日目が開催されました。本日の参加者は中学生が240人、保護者が166人でした。昨日と本日を合わせた総参加中学生数は、499人でした。今回の参加者の特徴として、夏に引き続き女子中学生の参加者が着実に増加している点が上げられます。参加中学生の女子割合は、キャリア41%、進学探究48%、特別進学コース56%でした。本日も参加者に高校生活を実感していただけるよう開会式(校長挨拶、コース説明、生徒インタビュー)、模擬授業、校内見学、ティータイムなどを実施しました。参加した中学生は「先輩たちの対応が、すごく優しかったです。先輩たちといろいろな話ができてよかったです。」「樟誠高校の授業を体験できてよかったです。授業がわかりやすかったです。」「たくさんの方が会うたびに挨拶をしてくださり、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。」などの感想を寄せてくれました。この2日間参加してくださった中学生、保護者の皆さん、御参加ありがとうございました。また今回中学生や保護者を様々な場面でサポートしてくださった実行委員の皆さん本当にお疲れ様でした。冬のオープンスクールは、12月4日(土)、1212日(日)に実施します。ぜひ冬にも御来校くださることを期待しています。

受付の様子①

受付の様子②(模擬授業講座を選ぶ参加者)

各会場での開会式、部活紹介の様子

実行委員による中学生への説明

模擬授業①(国語)

模擬授業②(社会)

模擬授業③(理科)

模擬授業④(理科)

模擬授業⑤(美術)

模擬授業⑥(情報)

校内見学(樟誠高生の活躍)

校内見学(部活動)

【特進①】模擬授業(数学、生徒学習サポート)

【特進②】模擬授業(英語)

【特進③】ティータイム、在校生との語らい

【特進④】個別面談の様子

オープンスクール終了後、実行委員全体反省会

オープンスクールで大活躍の実行委員①

オープンスクールで大活躍の実行委員②