漢字検定第3回、2級合格5人(1年3人、2年2人)おめでとうございます!

 1月14日(金)今年度第3回目の漢字検定が実施され、2月7日(月)検定結果が発表されました。合格者は2級5人、準2級7人、3級6人でした。合格した皆さん、本当におめでとうございます。特に今回、高校生にとって大きな目標である2級に5人が見事合格しました。合格した5人に話を聞いてみました。太田帆香さん(18HR)は「最初過去問をやったときに点が取れなかったので心配していましたが、合格できてとてもよかったです。」、小島京さん(18HR)は「直前の練習で合格点に届きませんでしたが、本番がよかったのでうれしいです。」、長谷川礼君(18HR)は「自己採点の時はミスしたと思いましたが、合格していたのでよかったです。」、神戸勇樹君(22HR)は「受かってひと安心です。一週間くらい前から一日5時間勉強したのがよかったです。」、松浦来夢さん(27HR)は「合格してうれしいです。冬休みくらいから勉強したので、その成果が出たのだと思います。」とそれぞれ喜びを語ってくれました。今年度の検定は、今回で最後となりますが、ぜひ引き続き多くの生徒にチャレンジしてほしいと思います。

漢字検定2級に合格した2年生(左:神戸君、右:松浦さん)

漢字検定2級に合格した1年生(左:太田さん、中央:長谷川君、右:小島さん)