新生徒会長河村さん、同じく副会長橋ヶ谷君、宇佐美君に決定!

 11月9日(火)朝、次期生徒会長及び副会長選挙の投票が行われました。昨年度に引き続きコロナ感染症予防のため、立会演説会を校内放送で行うとともに、投票も各HRで実施しました。投票の結果、生徒会長に河村玲(28HR)さん、副会長に宇佐美康雲君(27HR)と橋ヶ谷尚稔君(23HR)が当選しました。そして本日1111日(木)朝、校長先生から3人に認証状が手渡されました。特に河村さんは本校初の女性生徒会長ということもあり、生徒たちの期待の高さが伺われました。河村さんは「選挙公約で話したとおり校則改正について、丁寧に議論を重ね前に進めていきたいです。」と抱負を述べてくれました。また同じく副会長の宇佐美君は「会長の公約を実現できるよう、しっかりサポートしていきたいです。」橋ヶ谷君は「当選したことに満足しないで会長と共に生徒会を盛り上げていきたいです。」と話してくれました。当選した3人を、生徒、職員皆で盛り立てて樟誠高校がさらに良い学校になることを期待します。

校長先生から認証状を受け取る会長の河村さん

新しい生徒会長、副会長(左から宇佐美君、河村さん、橋ヶ谷君)

新旧生徒会本部集合写真、前会長(手前から4人め渡邉歩君36HR)、前副会長(手前から5人め澤下想良君34HR、手前から6人め増田迅君36HR