卓球部総体県大会、学校対抗の部…女子ベスト4で東海総体出場へ!

 高校総体卓球競技静岡県大会、男女学校対抗の部が5月28日(土)湖西アメニティプラザで開催されました。女子は1回戦、浜松湖北高校に3-0、2回戦、駿河総合高校に3-0で勝ち準々決勝に駒を進めました。準々決勝では浜松学芸高校と戦い接戦でしたが、3-2で際どく勝利を収めました。準決勝では浜松商業高校と戦い2-3で惜しくも敗れました。また3位決定戦で日大三島高校に敗れ結果は4位ということで、見事東海総体出場を決めました。一方男子は、1回戦、三島南高校に3-0、2回戦、御殿場西高校に3-0で勝利し、準々決勝に駒を進めました。準々決勝では浜松学芸高校と戦い、一人一人好勝負を見せるも、結果0-3で敗退しベスト8で大会を終了しました。男女とも厳しい戦いの中、気魄のこもったプレーを見せてくれました。女子は引き続き東海総体でも樟誠魂を見せて頑張ってくれることを期待します。選手の皆さんはお疲れ様でした。

女子キャプテン青島紬さん(37HR)のプレー(手前緑ユニフォーム)

ベスト4に進出した女子チーム

女子表彰の様子

男子チームダブルスの試合(緑ユニフォーム、手前杉浦龍神君(38HR)、向こう側瀧井咲哉君(18HR))

ベスト8進出の男子チーム