卓球部新人戦中部大会女子個人、瀧井美心さん優勝、鈴木愛礼さん3位!

 1127日(土)新人戦卓球競技、男女シングルス中部地区大会が焼津のシーガルドームを会場に行われました。本校は男女とも大活躍を見せてくれました。特に女子の部で瀧井美心さん(28HR)が、見事な優勝を飾りました。瀧井さんは決勝戦でも巧みなサーブレシーブと正確な攻撃で相手を一蹴し「冷静に戦うことができた。相手の動きがよく見えた。」とコメントしてくれました。また鈴木愛礼さん(11HR)も準決勝の同校対決で瀧井さんに敗退したものの、3位に入賞しました。その他青島紬さん(27HR)、松野未来さん(23HR)がベスト16、中平結心さん(18HR)がベスト32で県大会出場権を得ました。一方男子も杉浦龍神君(28HR)がベスト8、武政彰真君(18HR)がベスト16、小池裕真君(23HR)がベスト32でそれぞれ県大会に進むことになりました。県大会は来年1月にありますが、女子は来月には東海選抜大会団体戦も控えています。ぜひ引き続き練習に励み、今後も島田樟誠旋風を巻き起こしてくれることを期待します。

試合後笑顔で記念写真

 表彰式の様子(優勝の賞状を受け取る瀧井さん)

賞状を持って笑顔の瀧井さん(右)、鈴木さん(左)

 

瀧井さんの決勝戦の様子(手前が瀧井さん)

鈴木さんの試合の様子(向こう側が鈴木さん)

男子ベスト8の杉浦君の試合の様子(手前が杉浦君)

 男子ベスト16の武政君の試合の様子(右側が武政君)