冬オープンスクール初日…今回も多数の中学生・保護者参加で大盛況でした!

 本日12月4日(土)、冬のオープンスクールの一日めが開催されました。コロナ感染が幾分収まりを見せているため、今回は保護者も御参加いただきました。一方感染対策も視野に入れ、午前・午後ともに中学生参加人数を175名以内としました。内容としては全体会で校長先生からの学校紹介があり、その後入試対策(英・数・国・理・社・面接対策)、学校施設見学、個別相談など参加者の希望に応じてメニューを選んでいただきました。参加者からは「校内を案内してくれた先輩がとても優しく、雰囲気がとてもいいと思いました。」「先生も生徒もとても気さくでよかったです。」「入試対策の先生の説明がとてもわかりやすかったです。」などの声をいただきました。参加者数は中学生が午前164人、午後119人、同じく保護者は午前119人、午後83人と全体で485人で、大盛況でした。オープンスクール2日目は、1212日(日)に開催します。申込は、1211日(土)まで受け付けますので、さらに多くの皆様の御来校をお待ちしています。

受付の様子①

受付の様子②

看板を設置した正面入口

全体式、校長挨拶

司会の河村玲さん(28HR)、杉山周平君(18HR)

英語授業(入試対策)

数学授業(入試対策)

校内見学の様子

特進全体説明会

特進個別面談